2011年03月11日

名前から作る詩をプレゼント

お母さんの誕生日には、何か世界でたった一つの、心に残るようなものを贈りたいと考えていらっしゃる方には、お母さんの名前を使って作られた詩をお薦めします。感動しますね

「まごころや」では、名前の平仮名から始まる言葉を詩にした「まごころ額」を作っています。
額に書かれた詩の一番上の文字だけが少し大きめに書かれています。
その文字を右から読んでいくと、お母さんの名前になるというわけです。
詩の内容や、詩に添えられる絵は、注文時に希望として伝えておきます。
それに基づいて、お母さんの性格や生活スタイルにピッタリの詩を作ってくれます。
一つ一つの作品が、すべて手作りのオリジナルですので、本当に世界で一つしかないプレゼントということになります。

「まごころ額」を贈られる場合は、プレゼントの内容を秘密にしておきましょう。
できれば、詩を書いた額を贈るということも伏せておくことをお薦めします。
はじめに詩を読んだお母さんは、その内容が、まるで自分の事について書かれてあるようで、驚かれると思います。
そこに自分の名前が使われているということは、ほとんどの方がすぐには気付かないそうです。
気付くのは5分後かもしれませんし、次の日かもしれません。
もしかしたら一ヶ月後かもしれません。
お母さんが気付かないからといって、先に打ち明けてしまうことはやめてください。
その気付いたときの驚きが、生涯忘れられない感激となり宝物になるのだと思います。

注文はインターネットからでも、電話でも受け付けています。
出来上がりまでに3週間ほどかかりますので、余裕を持って注文するようにしてください。








posted by mms at 22:19 | 日記